NOTES

【2021卒】東京本社で2daysインターンシップ(8/8-8/9)を開催しました!

TOPBlog【2021卒】東京本社で2daysインターンシップ(8/8-8/9)を開催しました!

【2021卒】東京本社で2daysインターンシップ(8/8-8/9)を開催しました!

こんにちは!ブレイン・ゲート 人事課の高木です。

8/8(木)-8/9(金)、東京本社にて2daysインターンシップ(今回が今年初のインターンシップ!)を開催しました!

今年の2daysインターンシップのテーマは「《IoT×紫外線センサー》システム設計工程体験」。

弊社が開発した火災検知ソリューション「Flash Alert/フラッシュ・アラート」の設計工程を体験するインターンシップです。

フラッシュ・アラートのシステム構成を一から検討し、それを踏まえて文書を作成し、発表を行いました。

業務体験だけでなく、ソフトウェア開発の進め方や職種についてのお話や、今後のIT社会の未来についての講義も行わせていただきました。

文系の学生は文章力や分析力、理系の学生は情報系の知識と、それぞれの力を活かしてグループワークに取り組んでいただきました!

1日目のお昼は東京本社社員も含めて社内で食べ、2日目は会社近くのハンバーグ屋さんに行きました♪最近の学生の考え方や就活に向けての取り組み状況など、色々とお話を聞くことができました。

次回の2daysインターンシップは8/26(月)-8/27(火)に大阪支社にて開催します!お楽しみに。

まだ⾒ぬ可能性を開け放て

E N T R Y

エントリー受付はこちら