NOTES

【インターン】専門学校生3名が最新技術に挑戦しました!

TOPBlog【インターン】専門学校生3名が最新技術に挑戦しました!

【インターン】専門学校生3名が最新技術に挑戦しました!

こんにちは!技術部の石井です。
今回は技術部より、インターンの活動報告です!

技術部では、人事部と協力しインターンの企画・実施をしています。 10/1(月)~10/26(金)の4週間、名古屋本社にて近くの専門学校から3名の学生を迎えてインターンを実施しました!
今回のインターンでは、 LeapMotionというモーションキャプチャ端末や、 Amazonの音声サービスであるAlexa Skill Kitを使った開発を アイデア出しから行いました。

■参考
・Leap Motion 製品サイト https://www.leapmotion.com/ja/
・Alexa Skill Kit https://developer.amazon.com/ja/alexa-skills-kit

実はこれらのツール、インターンに関わった私たちも、初めてさわるものばかり…。
何を作るかと考えるだけでも難しい課題でしたが、 「こんなことを実現したい!」と自由に発想し、 自分たちで決めた目標に向かってひたむきに取り組んでくれました。
最終日には、社員十数人を前に成果発表のプレゼンがありましたが、 しっかり準備して、こちらも大好評でした!

必死にインターンに取り組んでくれた3人、一か月間ありがとうございました!

———————————–

余談ですが、私自身の話を少しだけ。

実は私は、7月に当社に中途入社するまでIT業界は全くの未経験でした。
それから2か月の研修ののち、今日に至るまで、 技術部にて社内研修やインターンの仕事を担当しています。

入社してからの期間はまだ短いですが、 インターン生との関わりなど、非常に豊かな経験に恵まれています。
これから先も、ブレイン・ゲートでたくさんの経験を積んで、 立派な技術者になりたいと思います!

まだ⾒ぬ可能性を開け放て

E N T R Y

エントリー受付はこちら