NOTES

【23卒】12/11.12◆オンラインインターンシップが終了しました✨

TOPBlog【23卒】12/11.12◆オンラインインターンシップが終了しました✨

【23卒】12/11.12◆オンラインインターンシップが終了しました✨

こんにちは✨😊

先日、今年最後の『ものづくり系』オンラインインターンシップが終了いたしました✔⚙💻

今回のインターンシップは
12月ということでサンタとトナカイでお出迎え・・・!😂🎅🎄(笑)

※直接お会いできない、オンラインインターンシップなので
少しでも明るい雰囲気で楽しんでもらいたい✨🎄と思い、何かしら仮装しています(笑)

2days、10時~18時のスケジュールでしたが
チームに分かれ、皆さん集中して取り組んでいました✨✨

今回の『ものづくり』は、モーターを使った二輪とキャスターで動く車を作ろう!
というものでした。最終的にはスマホから操作し、前進・後退・回転・減速などできる
システムつくりまで!🚗

最初は戸惑いながらも、チームで協力していき
実際に車が動くと喜んでいた学生の皆さんでした✨🚗

 

朝から夜までと長いので、お菓子や飲み物自由に取ってくださいね🎄と
伝えていました✨(インターンシップチームもお土産を食べながら、リラックスした雰囲気で行いました!(笑))

参加していただいた皆様の中には、
夏期から参加してくださってる方もおり、各チームで「久しぶり」なんて声も聞こえてきたり😊
初めて参加する方も、2日間チームで作業してることもあって、クラスメイトのように仲良くお話されていました😊✨

実はこのインターンシップは、去年対面開催で行った内容と
同じなのですが、オンラインでの開催は初の試みでした。
インターンシップチームも少し緊張していましたが、参加していただいた皆様が
協力しながら、わからない所は積極的に聞き、思いのほかサクサクと進んでいただけたため、
無事二日間を終えることができました😊✨✨

改めて、参加していただいた皆様、誠にありがとうございました✨✨

✅インターンシップの最後には、人事から選考のお話もさせていただきました!

今度は選考で、皆様とお会いできましたら幸いです。✨😊

まだ⾒ぬ可能性を開け放て

E N T R Y

エントリー受付はこちら